バスのダイヤが変更。

 主務の長江です。

 

 ラジドラの収録がまだ終わっていません。引退直前になっても相変わらずドタバタしてます・・・。

 

 近況といえばこの程度なのであとは摂大祭に来て下さる皆さんに関係するバスのダイヤ改正(ほとんどムダ情報ですが)を書いていきたいと思います。

 

 アクセスにも記載しておりますとおり、10月09日より京阪バスのダイヤの一部が改正になります。摂大祭は、この新ダイヤが適応となりますので、ご注意ください。

 

 以下は、私のボヤキなのでそれでもいいという方は続きを読むからどうぞ。

部員のために作った時刻表がものの1週間で無駄に・・・。おや?私物が写っているようだ(自宅撮影)
部員のために作った時刻表がものの1週間で無駄に・・・。おや?私物が写っているようだ(自宅撮影)

 今回のダイヤ改正、新しく入ってきた玄甫さんや亀山さん(入部当初バス通学)と橋本君などのバス通学者のために部室に貼る時刻表を作成した矢先の出来事でした。

 せっかく作ったのに・・・(改正後バージョンもすでに作りました)

 

 今回の改正はざっくり言うと、

・どういう気まぐれかJR茨木東口が途中停留所扱いだったものが、終点扱いとなり、折返し連続乗車が出来なくなった。

・寝屋川茨木線が遠回りだった停留所をショートカットした。でも所要時間は変わらない。

・JR茨木東口→摂南大学→寝屋川車庫止(寝屋川市駅は寝屋川車庫の2つ先)という嫌がらせ便が1便設定されたことで、最悪満員通過されていた阪急茨木南口が救済される見通し

・どっからともなく便数が増えた

という主に寝屋川茨木線通学者重視の改正でした。

 

 なので、摂大祭の行われる休日は関係ないかと思われたのですが、一部に微妙な時刻変更がありましたので、一応公式ホームページ(アクセスから時刻表を直リンクしてます)から新しい時刻表を参考にしていただければと思います。以前からですが、終点まで行かず途中で止められるというがらせトラップ便一部路線一日1便程度健在ですので時刻表に十分ご注意ください。

 

 今日はこの辺で。

最終更新日

2017/06/19

 ・ラジオ情報更新!!
ブログ
学内ラジオ予定

学内ラジオ予定

摂大祭での

公開生ラジオ!