今日の活動010

橋本君の発明、吸音材に高さの目安を刻む。
橋本君の発明、吸音材に高さの目安を刻む。

主務の長江です。

 

もう10回目となりました、「今日の活動」。

 

しかし、この記念すべき日に人が少ない!!

5人もの欠席が出てしまいました!!しかも、私の収録も喉の不調で上手くいかず・・・。

 

こういう日もあるものですね。

 

そんな今日、橋本君がある発明をしました!

見えますか?吸音材の端に番号が書かれています。この番号に合わせてマイクスタンドをセッティングするそうです。たとえば、福田部長なら「10」番の高さとか。

 

これ、吸音材がもろいので番号書くのに苦労しました。

 

(続きを読むにも記事があります)

七夕祭に向け、練習に余念がない福田部長。
七夕祭に向け、練習に余念がない福田部長。

 活動終了後、福田部長は一人七夕祭の練習に励んでおりました。その横で私は福田部長以外のセリフを挟む。録音しているので、PCが使えず、ブログを更新するまでの暇つぶしです。その後には秋田が作業のためにPCを占領・・・。今日は原付なので遅くまで作業できるからいいんですけどね。

 

 いや、秋田さんを悪く言っちゃいけない!不器用だけど、やるときは一生懸命なんですよ。彼は。

 

 そういえば、今週土曜日は福田部長と私が「第26回宮之阪七夕まつり」での司会を担当するので、見に来てくださいね!(詳細は学外向けイベント)

 

 では、今日はこの辺で。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オールドボーイ (月曜日, 30 6月 2014 21:49)

    長江さん以外の日記も見てみたいなぁ
    他のみなさん忙しいのでしょうかね?
    (長江さんがヒマだって言ってる訳じゃないよ!)

  • #2

    主務の長江 (火曜日, 01 7月 2014 00:22)

    オールドボーイ 様

    コメントありがとうございます。ホームページ担当・主務の長江です。

    おっしゃる通り、他の部員にも記事を書いて貰うのもいいですね。リニューアル以来、妙な愛着が湧いて私しか更新しなくなっておりますが・・・

    脚本は小西、演技は藤井、司会は福田、編集は秋田、そしてHPは私と村井、などと言う感じで、SBC部員は個性が強く、自然と役割分担してしまっている感が否めません・・・

    機会があれば他の部員にも更新させようと思いますので、今後の更新にご期待ください。

最終更新日

2017/06/19

 ・ラジオ情報更新!!
ブログ
学内ラジオ予定

学内ラジオ予定

摂大祭での

公開生ラジオ!